今回はノンアルビールを飲み比べて見ました。普段お酒はほとんど飲まないのですが、気分だけでもと3種類飲んでみました。
ノンアルビールが進化している
最近はビールもワインもほとんど飲まないのですが、たまにビールが飲みたいと思うことがあります。
でも、お酒には強くないので酔うのはあまり好きではないのです。
そんな時にノンアルビールは最適です。
最近ではノンアルビールもおいしくなったという評判ですので、人気のノンラウビールを飲んでみることにしました。
3種類のノンアルビールはこちら
今回は以下の3種類を飲んでみました。
- ALL-FREE(サントリー)
- DRY ZERO(アサヒ)
- GREEN’S FREE(キリン)
オールフリーはカロリーや糖質もゼロです。
そして、ドライゼロ。こちらもカロリー、糖質ともにゼロ。
グリーンズフリーは少しカロリーがあります。
各社それぞれのこだわりで作っていると思われますね。
気になる味は??
手前の少し濃いめの色がオールフリーです。
ノンアルビール独特の嫌な風味はなく、ふんわりとホップが香るような味です。
ビールと比べると少し気になるところもありますが、結構おいしいですね。
こちらの少し色の薄いのが、ドライゼロです。
ドライゼロはビールそのもののような味です。
スーパードライにとても近い味だと思います。
ノンアル感はほとんどないです。ひょっとしたら、飲み比べてもわからないかも・・と思うくらい。
以前からビールっぽいということで、かなり評判が良いみたいですが、確かにそうですね。
こちらはグリーンズフリー。(綺麗な泡の写真が撮れませんでした・・)
こちらはホップの味がありますね。
ノンアルでホップというのは個人的に苦手なので、少し飲みにくいかなと感じました。
いわゆるノンアルっぽい味に感じました。
ドライゼロが一番うまかった
という感じで、3種類のノンアルビールを飲んで見ましたがドライゼロが一番おいしかったです。
とはいえ、ノンアルだと1缶で十分にお腹いっぱいになってしまいますね。
本物のアルコールだとたくさん飲めるというのは、酔っているからなんですかね・・
ちなみに、おかずは手作り餃子でした。
やっぱ餃子には本物のビールがあう気がしますね・・
また、機会があれば他のノンアルビールも試してみたいと思います。
コメント