3月4日にオープンした横浜の赤レンガのすぐ隣にあるマリンアンドウォーク横浜へ行ってきました。
曇り空でしたが、オープンしたてということもあり、営業開始時間の11時前にすでに多くの人がいました。
最寄りの駅は馬車道ということになりますが、晴れている日であれば桜木町から汽車道を通って、ゆっくりと歩いてきても、すごく気持ちがいいと思います。
この日のお目当ては、黄金伝説でも放送していた「MIGERU y JUANI」(ミゲルファニと読みます。)でパエリアを食べることです。
本場のスペインで国際パエリアコンクールチャンピオンということで、パエリアの専門店だそうです。
日本では新宿の高島屋タイムズスクエアと横浜のマリンアンドウォークにあります。
パエリアは好物ですので、とても楽しみです。
営業開始時間の少し前に着きましたが、10人ほど並んでいます。これなら開店と同時に入れそうです。
お店は2階にあります。マリンアンドウォーク自体がそんなに広くはないので、案内図を見ればすぐに辿り着くことができると思います。
お店の中は新しいのでとてもキレイです。入り口を入ると右手にはワインがたくさん置いてあります。
内装はナチュラルが基調で、床にはこだわりの可愛いタイルがしいてあります。
テーブルセットはこんな感じです。
お皿がかなりいい感じです。お皿はスペイン料理では見かけるポルバサルのお皿ですね。
そして、メニューはこんな感じです。
オープン記念という10食限定のイベリコ海パエリア。オマール海老を1尾丸ごと使用しているとのことです。
他のパエリアはこんな感じです。
その他の食べ物のメニューはこんな感じです。
飲み物はこちらです。
ワインも結構あります。
自分たちが注文したのは、バレンシア風パエリア、スペイン産生ハムのハモン・イベリコ、オリーブのオレンジマリネ、それからグラスの赤ワインをいただきました。
グラスワインは、セニョリオ・デ・グアヂアネハ、
セニョリオ・デ・グアヂアネハ・グランレゼルバ です。
どちらも、少し酸味がありますが、しっかりとした味で、芳醇さもあり、なかなか美味しかったです。
食べ物はまずはオリーブです。
オリーブにオレンジの風味が効いていて、すんなりと食べられます。ワインによく合います。
それからワインといえば生ハム。
かなり、熟しています。脂の部分に熟した風味を感じます。赤みの部分もしっかりとしていて、少し厚めにスライスしてあるのも、うれしいです。食感もよく、こちらも赤ワインにぴったりです。
そして、バレンシア風パエリアです。
お鍋で鶏肉を焼いて、そこにモロッコいんげん、白豆、にんにく、フレッシュトマト、パプリカなどを入れて煮込んで、米を入れてオーブンで焼くといった感じで作るようです。
また、鶏肉の他に、うさぎの肉も入っていますので、あまりお目にかかれない感じともいいえます。
味の方ですが、濃いめの味付けですが、具材のダシがしっかりと出ていて、とてもおいしいです。鍋にはおこげが付いていますので、そういった食感も楽しめると思います。
うさぎの肉は鶏肉に比べて少しパサつきはありますが、程よい弾力があり、悪くないです。
白豆やいんげんが地味にアクセントになっているところも、いいと思います。
しっかりと食べました。
全体的に、おいしいと思いましたが、これで税込8,000円弱です。
ですので、少し高いと感じるかもしれませんが、軽くワインを飲みにいくという感じで、十分に楽しめると思います。
スペイン料理&ワイン パエリア専門店 ミゲルフアニ 横浜店 (スペイン料理 / 馬車道駅、日本大通り駅、みなとみらい駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2
コメント