横浜のみなとみらいに大きな観覧車があります。
これは、1989年の横浜博覧会のときに作られたもので、できたからすでに30年近くが経っています。
みなとみらいというか、いまや横浜の顔とも言える存在になっています。
観覧車の高さは100mもあり、1回転で15分もかかるのです。
何度か乗りましたが、頂上部分はかなり高いので、迫力があります。
周囲にはジェットコースターなどもある「よこはまコスモワールド」があり、この観覧車もその中にあります。
大晦日には、カウントダウンや花火で結構賑わっています。
そんな、みなとみらいの観覧車「コスモクロック21」ですが、このところ、時計の部分に暗くなっていました。
なんと、フルカラーLEDを用いたライトアップイルミネーションにリニューアルするというのです。
それで、時計の部分が消えていたりしたんですね。
そして、今日見に行ったら、時計の部分がしっかりと点灯しているし、イルミネーションがこれまでと全く違っているではないですか!
思わず驚いて、近くまで行ってじっくりと見てしまいました。
以前と比較してかなり明るく、鮮やかになり、イルミネーションもすごく複雑な動きをしています。
時計の部分もくっきりと見ることができます。
イルミネーションはかなりキレイで、特に立体的な映像がとてもいい感じなのです。特に動画の2分30秒を過ぎたあたりから、立体的な映像がみられます。
みなとみらいの観覧車がリニューアル!
コメント