土曜日の夜8時ごろ、どこかに行った帰りに「何か食べていこう」となったときは関内の鶏炎に予約なしでチャレンジしてみます。3回に1度くらいは入れますが、まあ、たいていはダメです。
野毛に戻ってきて、「もう疲れたー。お店選ぶのも面倒だー。」というときには「魚とワイン・はなたれ」に行きます。
はなたれ、いろいろなところにできてきましたね。それぞれコンセプトが違うみたいです。私はやっぱり野毛の「魚とワイン・はなたれ」が好きです。
お通しでパンがでます。(写真は2人分)
このトマトパンがおいしい!いつも、とりあえずワインを頼んでパンで飲む。そしてゆっくりメニューを見ます。
やっぱり魚がおいしいです。季節を感じるメニューが多いのもうれしいですね。
これは生うにプリンか?おいしかったのは覚えています。
魚魂カルパッチョ。すごく新鮮でいつでもおいしい!
白子のアヒージョ。お通しのパンを浸してオイルまでしっかりと楽しめます。
しらすのペペロンチーノは、「ストップ!」というまでしらすをたっぷり載せてくれます。
誰を連れて行ってもおいしいと言ってくれる安定のクオリティーとたっぷり食べて飲んでもも1人3,000円程度という低価格。「なんでもいいよー」っていうときに1番に頭に浮かぶ気軽さも良いです。
でも、やっぱり人気がでてきて、はなたれも入れないことがあります。新たな店も開拓しなくては。
コメント