これまでにも何度も食べている末広の焼き鳥です。
平日も結構早い時間から開いていて、17時ころに行くともう帰るお客さんがいたりします。
こちらは、野毛の焼き鳥屋さんの中でも、大人気のお店ですね。
いつも混雑していて、外に並んでいるときもあるのですが、比較的回転が早いので、それほど待たなくても入れることが多いです。
私が行く時も大抵は満席ですが、程なく入れ替わりで入れます。
お店が開店する時間より前に行く場合は15分前にはついた方がいいかもしれませんね。1回転目に入れないとちょっと待つことになりますからね。
店内にはカウンター席と、座敷とテーブル席があります。
カウンター席が20席程度、4人のテーブル席が4つと奥に座敷が少しあるといった感じです。
古いながらも清潔に手入れしている感じです。
まずはビールです。
やきとり屋のビールといえば、冷えた瓶ビールです。
注文したのは、豚レバー、モツ(鳥レバー)、カワ、ぎんなん、しいたけ、手羽先です。
豚レバー
豚レバーはまわりの焼け具合と、中のトロッと感がなんともいえない食感となり、口の中でとろけます。
もつ
モツはハツとレバーの交互刺しのようで、これもタレと絡み合って、とろける食感と風味を感じることができます。
かわです。
カワは人気メニューの一つのようです。こちらは、外側はカリッと焼けていますが、中はかなりジューシーでカワの旨味を存分に感じることができます。
手羽先もカワと同様に周りがカリッと焼き上がっていて、中はとってもジューシーです。
(手羽先)
こちらはハツです。
焼き鳥だけでなく、こちらはしいたけが結構おいしいです。
しいたけはまずその大きさがすごいです。
食べごたえ十分な大きさで、少し醤油がかかっているのですが、食べるとしいたけの中から水分がでてきて、醤油とからみます。
また、何ともいえない食感も合わさって、口の中に絶妙な味わいをもたらします。
(ぎんなん)
焼き鳥もしいたけもこんなにおいしいので、値段はお手頃です。
そして、こちらのお店はテレビの取材は受けないようなのですが、そういった堅苦しい空気は少しもなく、初めて入ったときからリラックスして焼き鳥を楽しめます。
- お店 野毛末広
- 最寄駅 桜木町駅、日ノ出町駅
- 住所 横浜市中区野毛町2−76
- 電話 045−242−5753
- 営業時間 月〜金:17時〜22時30分 土:16時30分〜 日・祝:休 ※要確認
コメント