本日は、1月の3連休の真ん中の日です。
東京駅はいつも以上に混雑している感じです。
東京駅の用事を済ませたので、ふらふらと大丸の地下あたりをさまよっていました。
お弁当やお惣菜のあるグランスタを見ているとお腹がすいてきましたので、その近くにあるグランルーフへ入っていきました。
グランルーフは、八重洲口にできた新たなランドマークといった感じの場所で、B1Fから地上3階まであります。
その中の地下にある浅草今半へ行くことにしました。
今半は言わずとしれた、すき焼きの有名店ですが、さすがに一人ですので、軽くランチ。
ということで、百年牛丼を食べることにしました。
グランルーフの地下はそんなに広い感じではないので、ここの今半も15人くらいのスペースだったと思います。
こちらが、百年牛丼です。
国際通り本店で人気のメニューということで、東京駅でも食べれるようになったようです。
すき焼き用を思われる大きな牛肉は、黒毛和牛だそうです。そして、味付けは今半ならではの割り下。
一口食べたとたんに、今半のすき焼きの味がしてきました。
柔からかくてとろけていきます。
やはり、今半の肉は本当においしいですね。
1,500円(税抜き)と、少し高めですが、絶対に食べる価値ありです。
ごちそうさまでした。
浅草今半 東京駅グランルーフ店 (すき焼き / 東京駅、京橋駅、二重橋前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
コメント